お知らせ

2018/04/18

【終了】5/24「そんなに食べていないのに太る」のカラクリ と、一口30回噛みたくなる魔法のコツ(枚方市)

stockfoto_20951411_S.jpg

自分に無理のかかることは、続かないのが当たり前。
何を試しても3日坊主で終わるというのは、体質・体調にあっていないだけで、
あなたの意志力が弱いわけではないのです。

ダイエット法に人が合わせる時代も、もう終わり。

実は痩せ方にも、あなたの細胞が喜ぶやり方と、そうでないやり方があるのです。

本講座では、人を診る医学である東洋医学の理論を応用して、体質や体調を考慮した
「あなたに合った痩せ方」についてお伝えしています。
ゆっくり食べれば消化に優しく、ダイエットの手助けにもなる…と頭では分かっては
いるけど、「なかなか噛めない」「すぐ飲み込んでしまう」「食事は5分~10分で終
わってしまう」という方のために、美味しく楽しく、噛みたくなる「コツ」を、臨床
症例を交えながらお話致します。

それが分かれば、根性論でどうにもできないリバウンドを自然に止める食べ方が自然
と身に付きます。

また今回は「四季に合わせたダイエット法」についてもご紹介し、春夏秋冬に応じて
やってはいけない痩せ方を、日本の伝統医学の観点から紐解きます。

 

 

詳細・お問い合わせ・お申込みは

あすたいむ倶楽部枚方カウンターのホームページをご覧ください。